鏡の受注会のお知らせ@ギャルリ灰月|長野

atelier mado  神戸 ステンドグラス作家 山崎まどか 鏡 壁鏡 アンティーク調 クラシック エレガント シンプル モダン モノトーン 軽量 

2024年1回目の鏡の受注会のお知らせです。
今回はクラフトの街、長野県松本市にあるギャルリ灰月さんにて、初めて開催いただきます。

実は今年、壁鏡をデザイン、制作しだしてからちょうど10年目になります。
(手鏡はひと足先、昨年がちょうど10年目でした。)

10年前、どんな鏡にしようかとデザインを考えながら、
(その頃は鏡のことばかり考えて過ごしていました)

“この鏡が長く愛される、
atelier madoの定番品のような存在になったらいいなぁ…”


という想いと、

“いいものをつくりたい”

という一心で手と頭を動かしていたのが昨日の事のようで。


でも、コレだ!という形が決まってからは、
あっという間に10年が経ち、

今、本当にこの鏡たちがそんな存在になりつつある事を

改めて自分でもびっくりしつつ、でもとてもとても嬉しく思っています。

今まで、

「一目惚れしました」
「やっと理想の鏡に出会えました」
「この鏡で空間の雰囲気がガラッと変わりました」
「壁にあるだけで空間のグレードが上がります」
「実物は繊細で想像以上にとても素敵です」
「絶対にこの壁鏡を飾りたいと思っていました」
「本当にとても気に入っています」
「素晴らしい鏡をつくってくださってありがとうございます」

等々、たくさんの嬉しい言葉をいただきました。

そんな喜びに満ちた言葉たちが日々の私の頑張る糧となり、
この10年間、制作を続けて来れた事、本当に有り難く、
しみじみと10年前、時間を掛けてじっくりと鏡と向き合い、
このデザインに辿り着けて幸せだったなぁと思います。

改めて励みをくださった沢山の皆さま、
どうもありがとうございます!

ここ数年、ステンドグラス業界も材料の高騰のみならず、入手困難なものまで出てきだし、
いつまで同じように制作を続けていけるのか、不安になる事もありますが、
手にしたいと思ってくださる方々がいらっしゃり、制作ができる環境があるうちは、
この先もがんばってつくり続けていきたいなぁと思っています。

そんな節目である事や、
長年訪れたいと思っていたクラフトの街、松本での開催という事もあり、
今回はめずらしく、神戸を離れて、初日にギャラリーへお邪魔させていただく予定でいます。

寒い時期ではありますが、鏡のことやステンドグラスのことなど、
何か聴いてみたい、お話ししてみたい事などありましたらぜひ遊びにきてくださいね。
長野や松本の事を教えていただくでも大歓迎です◎

(個人的には柚木沙弥郎さんがデザインされたパッケージデザインのお菓子があるという
開運堂さんに行けることを密かな楽しみにしています!)

今回も手鏡と定番の壁鏡、そして大きめの壁鏡の3種類をご覧いただけるように準備中です。

あと、少量ですが、手鏡は即売分もご用意していく予定ですので、
プレゼント等、お急ぎで手に入れたい!という方がいらっしゃいましたらぜひ早めにお越しくださいね!

 

__________________________________
atelier mado 鏡の受注会

日時:2024年1月27日(土) – 2月12日(月) 11:00 – 18:00
   *会期中のお休み:1/30,31,2/6,7,8
   *1/27(土)作家在廊予定
   *2/5(月)20時〜 オンライン受注開始予定

会場:galerie kaigetsu
   長野県松本市中央2-2-6 高美書店ビル2F
   tel:0263-38-0022

__________________________________

“atelier mado”は山崎まどかさんが主宰するステンドグラスの工房です。
アンティークガラスの建築パネルなど、素敵なステンドグラスの作品を制作されています。

そのステンドグラスの技法により、柔らかな曲線で縁取られた
手鏡や壁鏡は、エレガントでクラシックな雰囲気を醸し出しています。

装飾はなく縁取りは実にシンプルで、現代のモダンさも併せ持つ鏡です。
軽量で軽い仕上がりも、扱いやすく有難いです。

“atelier mado”の鏡は日常のふとした瞬間をまるで絵画のように映し出してくれます。
素敵な風景を切り取って、暮らしを楽しみたいものです。

▷お届けは5〜6月頃となります。
▷手鏡は即売分もございます。
▷2/5(月)20時〜オンライン受注開始予定

*1/27(土)作家在廊予定

ギャルリ灰月

長野県松本市中央2-2-6 高美書店ビル2F
OPEN:11:00-18:00
定休日:毎週火曜・水曜
*展示会前の搬入日は臨時休業あり。HP・instagramu等でその都度ご確認下さいませ。
tel:0263-38-0022
https://galerie-kaigetsu.com
Instagram